キャッシュレス・
消費者還元事業

キャッシュレス・消費者還元事業

株式会社島根銀行は、2019年10月1日の消費税引き上げに伴い、需要平準化対策として、中小・小規模事業者等における消費喚起を後押しするとともに、事業者・消費者双方におけるキャッシュレス化を推進することを目的とした「キャッシュレス・消費者還元事業」の「A型決済事業者」として参加致します。詳細は以下のとおりです。

キャッシャレス消費者還元事業

詳細については、こちらをご確認ください。

付与されるポイント J-Debitポイント
ポイントの有効期限 取引日から口座へ入金実施まで
ポイント交換の可否 他のポイントへの交換はできない。還元時に1ポイントを1円に
自動的に交換する。
対象となる決済サービス J-Debit
対応している券面 個人の普通預金(総合口座普通預金を含む)のキャッシュカード。
・対応している券面(一例)
ピスカカードのイメージ
※貯蓄預金キャッシュカード、カードローンカードではご利用
いただけません。
入会費用 無料
年会費 キャッシュカード:無料
しまぎんピスカの年会費についてはこちら。
退会等の今後の決済利用が見込めなくなった際のポイントの取扱い ポイント還元前に支払口座を解約した場合、消費者還元は
受けられません。
還元のタイミング 1ヶ月毎にポイント相当額を取りまとめ、お取引のあった月
の翌月(もしくは翌々月)中に還元。
還元の手法 利用金額に応じたポイントを利用者に付与し、当該ポイント相当額
を利用者の口座に振り込んで返金。
消費者への還元先 取引を行った当行口座
還元の上限額 一定期間におけるポイント等付与への上限設定。
(15,000円/月)
還元に係るその他の制約 不当な取引ではないこと。
※デビットカード取引規定 (特則)キャッシュレス決済事業者が
実施する消費者還元に関する規定 第4条(不当な取引)にて明記。
詳細はこちらをご確認ください。
還元の確認方法 ご利用明細
入手方法 店頭、郵送
問い合わせ窓口 島根銀行 業務管理グループ
受付開始時間  9:00
受付終了時間  17:00
電話番号  0852-24-1237
メールアドレス wfs@shimagin.co.jp
URL http://www.shimagin.co.jp

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