島根銀行

(金融機関コード:0565)

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電子決済等代行業者に求める事項の基準

 株式会社島根銀行(以下、「当行」という)は、当行と電子決済等代行業者との連携に際し、当行のお客さまが安全を確保しつつ、利便性の高いサービスをご利用頂けるように、電子決済等代行業者に求める事項の基準(以下、「本基準」という)を制定します。
 当行は、電子決済等代行業者へ本基準の充足を求め、充足しないと判断した場合には、連携にあたっての接続契約を拒絶できるものとします。また、接続契約後、本基準を充足しなくなったと判断した場合、接続の制限・停止、契約解除ができるものとします。

  1. 事業内容
    (1)電子決済等代行業者の登録を受けており、登録取消のおそれのあると判断すべき事由がない者であること
    (2)当行と接続契約を締結し、同契約内容を適切に履行する上での懸念がないこと
     
  2. 2.利用者保護に関する取扱い及びセキュリティ体制
    (1)当行との接続契約において取得した利用者情報について、定められた範囲内において適切に使用すること
    (2)利用者の被害拡大を未然防止する体制を整備していること
    (3)利用者への情報提供・注意喚起する体制、および相談・苦情を含む各種問合せに対応できる体制を整備していること
    (4)利用者への補償対応の体制が整備されていること
    (5)サイバー攻撃への対応を含む、情報セキュリティ体制について、技術的対策等を含め適切に整備されていること
     
  3. 3.法令遵守・ガバナンス・外部委託管理体制
    (1)電子決済等代行業者、その役員、主要株主、または従業員等が、反社会的勢力に該当、または反社会的勢力と関係を有するとの懸念がなく、反社会的勢力排除の取組みを含む法令遵守体制や、ガバナンス体制を適切に整備していること
    (2)外部委託先の管理が適切になされていること
     
  4. 4.当行のお客さま、地域経済及び当行へ有益なサービスの提供がなされること
    (1)当行の経営理念を十分理解し、お客さま、地域経済、当行へ魅力あるサービスの提供が可能と判断できること

以上

 
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