ログインで
お困りの方

ログインでお困りの方

 

ログインID・ログインパスワードについて

    
ログインID 半角英数字6~12桁 初回登録時に操作画面からお客様ご自身で設定するもの
ログインパスワード 半角数字のみ6桁 ・インターネットバンキング利用申込書に記入いただいたパスワード
・しまぎんアプリから口座開設をされた場合は、口座開設時に入力したパスワード
(※)初回登録後は任意のパスワードへ変更を求められます
   

ログインID・ログインパスワードを再設定したい

    
機種変更や失念等でログインできない場合 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。
ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。
インターネットバンキングにログイン可能な場合 左上のお取引メニュー>ご利用サービスの変更から再設定ができます。
   

ワンタイムパスワードを再設定したい

    
機種変更等でログインできない場合 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。
ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。
インターネットバンキングにログイン可能な場合 トップ画面のワンタイムパスワード申請>ワンタイムパスワード利用解除
へ進み解除した後再設定ができます。
    

ワンタイムパスワードについてはこちら

   

入力エラー時の理由コード

理由コード 入力誤り理由 対応方法等
B03 ログインパスワードが違います。 パスワードを確認してください。
B06 ログインパスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。
B07 ログインパスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。
B13 確認用パスワードが違います。 パスワードを確認してください。
B16 確認用パスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。
B17 確認用パスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。
B18 メール通知パスワードが違います。 メール通知パスワードを確認してください。
B19 メール通知パスワードが連続6回入力エラーのためログアウトします。 再度ログインしてご利用ください。
B33 ログインIDが違います。 ログインIDを確認してください。
B73 ワンタイムパスワードが違います。 ワンタイムパスワードを確認してください。
B77 ワンタイムパスワードが連続10回入力エラーのため閉塞中です。 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。
B93 「秘密の質問・回答」が違います。 「秘密の質問・回答」を確認してください。
B96 「秘密の質問・回答」が連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 一時停止中ですので1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。
B97 「秘密の質問・回答」が連続3回ロックアウトのため閉塞中です。 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。

上記の他、Q&A(よくあるご質問)をご用意しております。

TOPへ