ログインID | 半角英数字6~12桁 | 初回登録時に操作画面からお客様ご自身で設定するもの |
---|---|---|
ログインパスワード | 半角数字のみ6桁 | ・インターネットバンキング利用申込書に記入いただいたパスワード ・しまぎんアプリから口座開設をされた場合は、口座開設時に入力したパスワード (※)初回登録後は任意のパスワードへ変更を求められます |
機種変更や失念等でログインできない場合 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。 ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
---|---|
インターネットバンキングにログイン可能な場合 | 左上のお取引メニュー>ご利用サービスの変更から再設定ができます。 |
機種変更等でログインできない場合 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。 ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
---|---|
インターネットバンキングにログイン可能な場合 | トップ画面のワンタイムパスワード申請>ワンタイムパスワード利用解除 へ進み解除した後再設定ができます。 |
ワンタイムパスワードについてはこちら
理由コード | 入力誤り理由 | 対応方法等 |
---|---|---|
B03 | ログインパスワードが違います。 | パスワードを確認してください。 |
B06 | ログインパスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B07 | ログインパスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
B13 | 確認用パスワードが違います。 | パスワードを確認してください。 |
B16 | 確認用パスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B17 | 確認用パスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
B18 | メール通知パスワードが違います。 | メール通知パスワードを確認してください。 |
B19 | メール通知パスワードが連続6回入力エラーのためログアウトします。 | 再度ログインしてご利用ください。 |
B33 | ログインIDが違います。 | ログインIDを確認してください。 |
B73 | ワンタイムパスワードが違います。 | ワンタイムパスワードを確認してください。 |
B77 | ワンタイムパスワードが連続10回入力エラーのため閉塞中です。 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
B93 | 「秘密の質問・回答」が違います。 | 「秘密の質問・回答」を確認してください。 |
B96 | 「秘密の質問・回答」が連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B97 | 「秘密の質問・回答」が連続3回ロックアウトのため閉塞中です。 | 一旦現在の登録を解除するためパスワード等解除依頼書のご提出が必要になります。ご提出いただいた後、当行からご連絡致しますのでご自身で再設定をお願いします。 |
上記の他、Q&A(よくあるご質問)をご用意しております。