Web口座振替
受付サービス Q&A

Q&A

  • サービス申込方法は?

    口座振替を希望する収納企業のホームページなどからお申し込みください。

  • 事前に用意するものはありますか。

    特にご用意いただくものはありません。ただし、お申込の際には、口座名義人名、口座番号、生年月日、口座残高、当行に届出の電話番号、キャッシュカードの暗証番号などの入力が必要となります。事前にご確認のうえ、正確に入力してください。
    【ご注意】
    ・当行に届出の電話番号を入力していただく場合がございます。
    ※届出の電話番号を変更されている場合は、営業店などでの変更手続き後にご利用ください。
    ・本人確認のためキャッシュカードの暗証番号を入力していただきます。

  • 法人、個人事業主でも利用できますか?

    お申込は個人、または個人事業主のお客さまに限らせていただきます。

  • キャッシュカードの暗証番号がわかりません。

    所定のお手続きが必要となります。お近くの島根銀行窓口までご来店ください。なお、ご本人さまのご確認が必要となりますので、店頭でのお手続きに限らせていただきます。

  • しまぎんアプリで口座開設をしたので、キャッシュカードを持っていませんが、
    このサービスは使えますか?

    使えます。
    「しまぎんふるさと普通預金(通称:TAMERU)では、口座開設時にキャッシュカードは発行しませんが、暗証番号はお決めいただくこととなっておりますので、この暗証番号をご入力ください。

  • 操作途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。   

    エラーコード メッセージ 理由・対応方法
    T062G43W 口座認証エラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 「口座名義人」や「生年月日」、「口座残高」「キャッシュカードの暗証番号」を複数回連続して入力相違された場合にご利用を停止させていただいております。本サービスのご利用を再開する場合には、お近くの島根銀行窓口でお手続きをお願いたします。窓口へは、
    ・口座番号がわかる申込口座の通帳またはキャッシュカード
    ・運転免許証等、顔写真付きのご本人確認資料
    をご準備のうえ、ご来店ください。
    T062G65W
    T062G85W
    T062G97W
    お取扱いできませんでした。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 以下のような場合は、ご利用いただけません。お申込可能口座や入力した口座名義人名などをご確認のうえ再度、お申込ください。
    ・キャッシュカードが発行されていない口座
    ・キャッシュカードの暗証番号相違により利用停止となっている口座
    ・貯蓄預金口座
    ・法人口座
    ・カードローン専用の口座
    ・解約となっている口座
    T061001W ただ今サービスをご利用いただくことができません。しばらくしてからご利用いただきますようお願いします。 キャッシュカードの暗証番号入力画面で10分以上経過した場合にお申込を中止させていただいております。再度、お申込みください。
    T002999E
    など
    同上 画面で入力された情報をシステムで正しく受信できなかった等の事由で操作が続けられない状態です。しばらくしてから再度、お申込みください。
    T984002W
    T984003W
    ただ今の時間は、取扱金融機関のサービス時間外となっております。サービス時間をご確認のうえ、操作をお願いします。 本サービスの取扱時間外となっております。ご利用可能時間に再度、お申込みください。
    T999001W 画面上の操作で画面遷移が行なわれませんでした。 ブラウザのアドレスバーに本サービス画面のURLを直接入力してアクセスした場合、エラーとなります。収納機関のサイトから再度、お申込みください。
    T999002W タイムアウト時間を超過しました。再度ご依頼ください。 画面を操作しない時間が20分以上継続した場合、申込中止とさせていただいております。収納機関のサイトから再度、お申込みください。
    T003008W
    T003009W
    入力内容をご確認のうえ、再度、操作をお願いします。 お客様の携帯電話はサービス対象外の機種なのでご利用できません。
    お客様の携帯電話では本サービスはご利用いただけません。 「生年月日」や「キャッシュカードの暗証番号」などの入力内容が当行への届出内容と相違しておりますのでご確認のうえ再度、入力してください。なお、連続して複数回入力を誤った場合は、サービス停止となりますので、ご留意ください。
    正しく入力してください。 ・エラー表示されている項目が「口座番号」や「生年月日」、「暗証番号」などの場合
    項目に入力されていないか、入力方法が相違しております。半角数字で入力してください。
    ・エラー表示されている項目が「画像認証」の場合
    項目に入力されていないか、画像に表示された数値が正しく入力されておりません。画像に表示された数値を入力してください。

TOPへ