サービスの
ご案内

サービスのご案内

ご利用いただける方

ご利用可能な口座

サービス内容およびご利用時間

             

(1)照会・振込サービス

サービス内容 ご利用時間
残高照会 ご登録いただいている口座(ご利用口座)の残高を照会できます。 平日 / 8:00~23:00
土・日・祝 / 8:00~21:00
入出金明細照会 ご登録いただいている口座(ご利用口座)の入出金明細を照会できます。
※2ヶ月前までの照会が可能です。
振込・振替 島根銀行の本支店や他の金融機関の国内本支店への振込振替ができます。(都度指定方式および事前登録方式)
※事前登録方式をご利用の場合は、事前に振込振替先口座のお届出が必要です。お取引店窓口へお申出下さい。
※振込振替の予約については、30営業日後まで指定することが可能です。
※予約扱いの場合は、振込振替資金は振込指定日にご利用口座から引き落しさせていただきます。
※振込手数料は翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しさせていただきます。
平日 / 8:00~23:00
土・日・祝 / 8:00~21:00
税金・各種料金の払込
<Pay-easy (ペイジー)>
Pay-easyイメージ
平日 / 8:00~23:00
土・日・祝 / 8:00~21:00
↑ このマークが記載されている納付書等が対象となります。
税金・各種料金の払込ができます。
※領収書(領収証書)の発行はいたしません。
※払込できる料金は、当行が定める収納機関の税金・各種料金に限ります。
詳しくはこちら

※1月1日~3日ならびに5月3日~5日はご利用になれません。
※その他システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただくことがあります。

(2)一括データ伝送サービス

データ伝送の送信時限 ご利用時間
総合振込 振込指定日の前営業日12:00まで(25営業日前から受付可能) 平日 / 8:00~
23:00
土・日・祝 /
8:00~21:00
給与・賞与振込 <他行宛を含む場合>
振込指定日の3営業日前12:00まで(25営業日前から受付可能)
<当行宛のみの場合>
振込指定日の前営業日12:00まで(25営業日前から受付可能)
口座振替 振替指定日の3営業日前18:00まで(25営業日前から受付可能)
※振替結果は振替指定日の翌営業日12:00より照会可能です。

※1月1日~3日、5月3日~5日はご利用になれません。
※土曜日、日曜日、祝日はデータ作成・保存・確定・承認作業は受付いたしますが、銀行での処理は翌営業日となります。
※その他システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただくことがあります。

本サービスでは、管理者(マスターユーザ)の方以外に最大19名まで利用者(一般ユーザ)登録することができます。
また、利用者(一般ユーザ)毎に利用できるサービスを設定していただくことも可能です。

振込・振替お取引金額の制限

照会・振込サービスでは、本サービスお申込時に、1日あたりの振込・振替限度額をご利用口座単位で任意に設定していただきます。
また、設定いただいた金額の範囲内でユーザ毎にお取引限度額を設定することも可能です。

※サービスお申込後、限度額を変更される場合は、お取引店にて変更手続きを行なってください。

ご利用料金

【基本契約料】

①照会・振込サービス+一括データ伝送サービス +でんさいサービス 月額3,520円(消費税等込)
②照会・振込サービス+一括データ伝送サービス
③照会・振込サービス+でんさいサービス 月額1,320円(消費税等込)
④照会・振込サービス
⑤一括データ伝送サービス 月額935円(消費税等込)

基本契約料は毎月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に、ご指定の口座より引落しさせていただきます。なお、領収書等の発行はいたしません。

【振込・振替手数料】(消費税等込)

平成27年7月1日現在

振込金額 同一
店内あて
当行
本支店あて
他行あて
インターネットバンキング 照会・振込サービス 3万円未満 無料 55 440
3万円以上 110 660
一括データ伝送サービス 3万円未満 55 440
3万円以上 110 550
窓口扱い
(参考)
預金口座からの払出しおよび
現金による10万円以下の振込
3万円未満 220 660
3万円以上 440 880
現金による10万円超の振込 10万円超 550 1,100

※照会・振込サービスの振込手数料は翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に、ご指定の口座より引落しさせていただきます。
※口座振替手数料についてはご相談ください。

ご注意

振込・振替ご依頼内容の変更、組戻しについて

振込・振替受付後は、操作画面からご依頼の内容を変更または取消することはできません。
ご依頼内容の変更、取消(組戻し)の手続きは、お取引店へご来店いだく必要がありますのでご了承ください。
この場合、組戻手数料が必要となる場合があります。
なお、振込先金融機関がすでに振込通知を受信している場合には、取消(組戻し)できないことがあります。この場合は、受取人との間で協議してください。

税金・各種料金払込のお取り扱いについて

  1. 変更・取消
    払込受付後の変更・取消はできません。
    払込内容の相違等により変更・取消が必要な場合は、収納機関へ直接お問い合わせください。
  2. 領収書(領収証書)
    払込に係る領収書(領収証書)は発行いたしません。
    収納手続きの結果その他収納業務に関する照会は、収納機関へ直接お問い合わせください。
  3. 払込可能な料金
    本サービスで払込可能な料金は、当行が定める収納機関の税金・各種料金に限ります。
    <Pay-easy(ペイジー)>マークが記載されている納付書等でも、払込できない場合があります。
  4. ご利用料金等
    払込に係る当行のご利用料金は不要ですが、一部の料金で収納機関への手数料が必要となる場合があります。

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