お知らせ

お知らせ

年金受給者向け金利優遇定期預金“愛称:ゆとり定期”の商品改定について

2018.08.10

 標記商品につきまして、平成30年9月3日(月)より、以下の通り商品内容を改定して取り扱うこととしましたので、お知らせ致します。
 預入限度額を1,000万円に引上げるほか、預入期間について3年、5年を追加することで、大切なご預金を、お客様のニーズ合わせて、より幅広くお預け入れできるようになります。
 この機会に是非、本商品へのお預け入れをご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

1.改定内容

現行 改定後
預入限度額 300万円 1,000万円
預入期間 1年 1年・3年・5年
上乗せ金利 +0.20% +0.15%

2.改定日

平成30年9月3日(月)

(参考)商品概要

商品名(愛称) 年金受給者向け金利優遇定期預金(愛称:ゆとり定期)
ご利用いただける方 〇次のいずれかの条件を満たす個人の方
(1)公的年金(厚生年金・国民年金・共済年金・労災年金)を当行でお受け取りいただいている方、または当行でのお受け取りを新規にご指定の方。
(2)各種手当(児童扶養手当・特別児童扶養手当・障害児福祉手当・特別障害者手当・福祉手当・医療特別手当・特別手当・健康管理手当・保健手当を当行でお受け取りいただいている方。
(3)制度上、公的年金を受給できない65歳以上の在日外国人の方で、当行とお取引が1か月以上あり、かつ公共料金の自動引落、または貯蓄預金をご利用になっている方。
預入金額 100円以上1,000万円以内(1円単位)
ただし、総合口座通帳でお申込みの場合は1万円以上
適用金利 預入時の店頭表示利率に所定の金利を上乗せ
中途解約時の
取扱い
預入日から解約日までの期間に応じて当行所定の中途解約利率により計算した利息とともに払い戻します。
満期日以後の
取扱い
満期日以後の利息は、解約日または書替継続日における普通預金利率により計算します。自動継続の取扱いのものは、満期日以後、満期日における預入期間に応じたスーパー定期の店頭表示利率を適用します。引き続きゆとり定期としてお預けをご希望の場合は、別途お手続きが必要となりますのでご注意ください。
お利息への課税 上記金利は税引前です。お利息には20.315%の税金がかかります。
その他事項 ・お取扱いは、一店舗のみに限らせていただきます。なお、年金等をお受け取りのお客様は、その年金等をお受け取りの店舗とさせて頂きます。
・店頭に商品概要説明書をご用意しております。
・詳しくは窓口もしくは下記までお問い合わせください。

以上

この件についてのお問い合わせ先
島根銀行 業務企画グループ
TEL 0852-24-1240(直通)
担当:友田

TOPへ