郵送でお手続き
下記PDFファイルより「名義変更届」を印刷いただき、必要事項を記入し、本人確認書類とあわせて当行へ郵送してください。
名義変更届
注意事項
- 以下に該当する場合は郵送でのお手続きは出来ません。お手数ですが、お取引店の窓口までお越しください。
◆通帳・証書の発行を伴う預金契約がある場合
◆お届印の変更を伴う名義変更手続の場合
◆インターネット普通預金をご契約であっても、しまぎんピスカカードローンを契約している場合
- お取引店が複数ある場合にはお取引店ごとに変更届をご記入ください。
- ご家族名義がある場合は、お1人につき1枚ご記入ください。
- 住所変更を伴う場合、名義変更届「変更前ご住所」欄をご記入ください
- 印刷環境がない場合は、郵送申し込み受付サービスから書類の取り寄せができます。
本人確認書類
(変更後の住所/名前/生年月日が記載されたいずれかの書類のコピー)
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 健康保険証 (有効期限内のもの)
- 各種年金手帳
- 運転経歴証明書
- パスポート
- 在留カード (有効期限内のもの)
- 特別永住者証明書 (有効期限内のもの)
店舗でお手続き
※スマートフォン支店の方は郵送のみの受付となります。
ご来店時に必要となるもの
- 通帳
- お届け印
- ご本人確認書類(詳しくはお取引店窓口にお問い合わせください。)